セサミンイメージ

セサミンの効能について

セサミンという言葉をよく耳にしますが、これはゴマの中にわずか0.5%ほどしか入っていない貴重な成分なのです。
最近ではサプリメントとしても売られておりますが、私の場合はドリンクとして摂取することもあります。
セサミンには強力な抗酸化作用がありますので、これが活性酸素という老化の原因となる悪い物質を退治してくれるのです。
ゴマの使い方としては、ほうれん草の胡麻和えをつくる時に使ったり、ラーメンやスープの中に入れたりもします。
その他ではお肉料理の時に、甘辛煮を最後に強火でいためる際にゴマを入れて絡めたりもします。
カレー粉などは少し加えただけで全部がカレー味になってしまいますし、柚子胡椒なども少し加えただけで、柚子の香りに料理が負けてしまったりすると思います。
ゴマには栄養成分がたくさんあるけれど、料理を邪魔したりしないので、少し加えてあげることがとてもおすすめなのです。
セサミンは、食生活が乱れがちなサラリーマンの方や、美肌http://www.g-fi.com/biy.htmlを目指している女性の方にも大変おすすめです。
お肌のシワやハリ、くすみが気になる場合にも効果がありますし、そろそろ年齢的にもアンチエイジングを考えなければならないなと感じていらっしゃる様な方も効果的なセサミンを意識して摂取するようにしてみてはいかがでしょうか。
本来であれば人の身体にもともと備わっている抗酸化物質があるのですが、これは年齢とともに分泌量が減ってくると言われております。
40歳を過ぎた頃から、最近身体が疲れやすいなどと感じたり、体調不良が出始める方が多くなってくる様です。
更年期障害などでホルモンバランが乱れると、頭痛や倦怠感、イライラしたりすることが増えてしまうようです。
セサミンには女性ホルモンに似た、エストロゲン様作用というものがり、乱れたホルモンバランスを整えてくれる働きをもしてくれるといわれております。
料理に使って摂取するのにも量の限界がありますので、セサミンを効果的に取り入れるにはサプリメントがよいかもしれません。
最近ではサプリメントにも様々な種類がありますので、ご自身にあったものをお選びになってみてください。
セサミンサプリメントには相性の良い成分が含まれていることが多いです。
他の成分も一緒に摂ることで相乗効果が期待できますので、是非サプリメントから摂りましょう。

錠剤に抵抗があるという方には、飲みやすいドリンクなどもありますのでぜひお試しください。

Copyright(C) 2009 元気応援.com All Rights Reserved.