セサミンイメージ

おすすめセサミンサプリメント

セサミンといえば今注目の栄養素の一つで、これが含まれているサプリメントが数多く発売されているかと思います。
数あるサプリメントの中から個人的におススメなのは、DHCの黒セサミンプラススタミナです。
これは、セサミンのほかに黒ニンニク、高麗人参、ローヤルゼリーなど、昔から定番の健康成分がたくさん入っています。
セサミンを摂取するだけならゴマを食べればいいのですが(ゴマが嫌いな方ももちろんいらっしゃるでしょうが)、セサミンのサプリメントのうれしいところはひとつでいろいろな成分が取れるところですよね。
しかも、価格は一ヶ月1700円です。
有名な会社の同様のサプリメントだと、倍委譲するものも珍しくありませんが、DHCは大手メーカーということで大量生産が可能であることから、どのサプリメントも安価で販売されているのです。
そして、女性の肩にさらにおススメしたいのが黒セサミンプラスビューティーです。
これには、コラーゲン、ヒアルロン酸、プラセンタなど、女性に嬉しい美容成分がたくさん含まれています。
こちらもお値段は一ヶ月1700円となっています。
ちなみに、一ヶ月1700円というのも、ちょっと高いかな、と感じる方もいらっしゃるかもしれません。
そんな方は、一日の飲む量を少なくしてみるのもありかもしれません。
サプリメントは薬品ではありませんので、用量を正確に守らないと効果が無いというものではありません。
もちろん過剰摂取はあまりおすすめできませんが、量を減らすのであれば体に害が出ることはまずありませんので、一日6粒と書いてあっても3-4粒にしてみるのもいいかもしれません。
これなら値段も一ヶ月1000円以下ですみます。
なにより、サプリメントの効果は個人によって実感に差があるものですから、どんなサプリメントをどんな風に摂取するかは、自分自身の体と相談しながら決めていくことが大切です。
特に、体にいいはずのサプリメントも、何らかの病気やアレルギーがある方には悪影響をもたらしてしまう場合もありますから、お医者さんにかかっている方はまずお医者さんに相談することが大切です。
トクホのセサミンサプリというものもあります。
市販の薬を常用している方も、薬局の薬剤師さんや、DHCの相談センターなどに相談することをおすすめします。

Copyright(C) 2009 元気応援.com All Rights Reserved.