セサミンイメージ

健康のためにセサミンを摂取しだしたらダイエットにもなりました

ゴマの成分として知られているセサミンが体に良いということで、サプリメントを購入することにしました。
ゴマも大好きだったので他のサプリメントと比べたら飲みやすいだろうなというのが購入のきっかけです。
ゴマの成分には血の中のコレステロールの増殖を防ぐ効果http://spdbz.jp/cholesterol.htmlがあるそうです。
コレステロールが多いと隠れ肥満などになりやすく現代病にかかりやすいので、そういった生活習慣病を予防したいと考えて、いろいろな健康食品などを調べた結果、サプリメントを選びました。
コレステロールの数値が上がると動脈硬化などを引き起こすこともあり大変危険なので、日頃の生活のなかで無理をしないで予防できるというところが魅力です。
コレステロールの数値が高かったわけではありませんが、実際にサプリメントを摂取するようになって、大きく改善されたことがあります。
それは、お酒を飲んだ翌日の体のだるさが減少したことです。
これまではお酒を飲んだ翌日は朝は体がだるくて仕事にならないようなことも多々ありましたが、サプリメントを愛用するようになってからは、お酒が翌日まで体に残らなくなりました。
セサミンの成分が肝臓のなかでアルコールの分解を促す働きをして、代謝をあげて肝臓機能を正常化させてくれるのです。
なのでこれまでと同じ量のお酒を飲んでも肝臓の働きが活発化しているのでお酒が翌日まで残らなくなったのです。
またセサミンの成分には、抗酸化作用という働きをするものがあり、老化に大変よいそうです。
老化まではいかなくとも、若い頃に比べると、シミやソバカス、シワなど肌トラブルも発生したところ、サプリメントを飲み始めてからは比較的乾燥に悩むことが少なくなりました。
飲み始めてから、お酒の後のことや肌の乾燥の件で効果を感じられたので、続けて飲み続けていると体重が飲み始めたころよりも3キロ痩せました。
ダイエットのつもりがなかったのに自然と痩せてありがたいと思っていましたが、それもサプリの効果ということがわかりました。
セサミンは血液中の脂質を減少させる効果もあり、中性脂肪が合成されるのを防ぐことができるのです。
毎日、同じ時間に決まった分量を摂取することで、私の体は自然と太りにくい体に変化していったのです。

Copyright(C) 2009 元気応援.com All Rights Reserved.