セサミンイメージ

生活のリズムを整えるためにセサミンを飲み続けています

30代後半くらいから、体が疲れやすくなっていました。
体が動かないというわけではありませんが、20代や30代前半のときと同じように夜遅くまで仕事をした時にどっと疲れを感じるようになりました。
お酒を飲んでもすぐに酔っ払ってしまい、翌日も体からだるさがぬけなくなりました。
こうやって人間は年をとっていくのかとも思いましたが、体のだるさを理由に仕事をいい加減にするわけにもいかずに、年を重ねて衰えていくのはこれから先も止めることができないから、衰えをカバーする方法はないかと考えて、サプリメントを摂取することに決めました。
1年くらいかけて様々なサプリメントを購入していろいろ試してみましたが、総合的に自分の体に合ったと思えたのがセサミンが配合されたサプリメントでした。
それまでに試したサプリメントも肌の調子がよくなったり、一時的に体のだるさが改善されたりと、それなりの効果を感じられるものもありましたが、セサミンは美容にも健康にも効果的というのを実感することができました。
美容に関していうならば肌トラブルが減少したことです。
すぐに乾燥して粉をふいていた肌が乾燥しにくくなり、特別なお手入れをする必要がなくなりました。
健康の面でいうと、どんなに前の日に遅くまで仕事をしていても翌朝の目覚めがよくなりました。
目覚めが良いとその日一日を快適に過ごすことができます。
頭がすっきりするだけでなく体も軽やかになっています。
細かいことはわからないのですが、コレステロールの数値が下がったりする効果があるそうなので、そういったことが体の重々しいだるさを解消してくれているのだと考えられます。
また、お酒を飲んだ翌日の二日酔いがなくなりました。
遅くまでお酒を飲むと次の日はなんとなく自分が酒臭く、頭もフラフラとしたものですが、セサミンを摂取するよういなってからは翌日もいつもと同じような朝を迎えることができるようになりました。
アルコールは肝臓で分解されますが、セサミンの成分には肝臓の働きを活発にさせる効果が期待できるのです。
私は仕事柄お酒を飲む機会も多く、お酒も好きな分誘いを断れないこともあります。
昔と比べてお酒に弱くなってきたところに、二日酔いに効果的なセサミンのサプリメントに出会えてよかったと感じています。

Copyright(C) 2009 元気応援.com All Rights Reserved.